IMG_20120614_165546.jpg
なつこ(姉)とのりお(妹)が綴る日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
のりおという女の、今日のできごと
 どうも、ひましてるのりおです。

1日のあいだに、2度めのアップだなんて、
なんだかとてもブログらしい様子!


ひましてるのりおが、なつこ宅からブログをアップした後、なにをしていたかというと、、、



久しぶりにバイクを動かしてみました。
原付。
リトルカブ白。
その名はリリィ。名前をつけていたこと自体、とても懐かしい。


+++++
彼女と出会ったのは、わたしが大学1回生の夏だったから、
もう出会って5年目になる。
5年のあいだ、今で9500キロくらい一緒に走ったのかな。
思い出がたくさんつまったリリィなのだ。

でも就職してからというもの、リリィにはまったく乗らなくなって、
ほんとうに、1年に数回しか乗らなくなって、たまに友達に貸して乗ってもらうくらいになって、
気が付くと、彼女は黒ずんで、きれいな白かった肌は、ほこりに汚され、灰色と化していたのだ。
とても悲しい。もともと洗車もぜんぜんしてあげられていなかったから。。

というわけで、今日は思い立って、
リリィにまたがり、ブーン!

そして最近できたセブンイレブンにて、お手拭を購入。
それはアルコール消毒のできる、どう考えても手を拭くために作られたウエットティッシュ。
お休みの日なんかに公園へおさんぽにいって、おやつを食べる前に手をきれいにしなきゃ、といってかばんから取り出すような、携帯用の、ウエットティッシュ。

そして、そのセブンイレブンの駐輪場で、洗車をした。
手を拭くための、ウエットティッシュをどんどん取り出し、汚れたススを磨く、磨く。
通り過ぎていくひとから変な目でみられようが、となりに自転車を止めたひとに不思議な目でみられようが、そんなこと、かまわない。
私はいま、リリィを磨いてあげているのだ。
ずっと、今までしてあげられていなかった、リリィへのお礼とご褒美。
ほほをつたう汗は、いつもより少しさらっと、きれいな汗だったのではないかとおもう。
そして、30分弱ほど磨いて、リリィはきれいになった。
本格的な洗車ではないから、こびりついた汚れは取れなかったけれど、格段に彼女はきれいになった。

その姿をみて、またこれからちょくちょく彼女とどこかへ行きたい、と思った。
わたしの相棒であり、親友である、リリィ。彼女と。
+++++

てなかんじで、バイクをみがき、その後またブーン!と走り、
母校へやってきました!大学!

そしてバイト中のなつこに会いに、図書館へ。
今年から卒業生も無料でカードがつくれるようになったらしく、お邪魔してみたのです。

なつこはさわやかな顔つきで働いていました。
いいじゃないですか。
そう、それでいいんです。

そして、このブログは今図書館のパソコンでアップしています。
なんだかおもしろい1日です。

アップしている、このパソコンは図書館のカウンターからすぐのところにあるので、
ブログをアップしているわたしのななめ後ろからは、仕事をしながら私語をくりかえす、なつこの声が聞こえます。
なつこのバイトが終わるまで、あと1時間。
ああこれからどうしようかしら〜
日記 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








昨日は突然のご来館、ありがとうございました。笑
それにしても不思議な、非常に楽しい一日やったね〜
なんだあの会は!またやりたいじゃないか!!
from. なつこ | 2009/09/05 13:56 |
ほんとうに色濃い1日でしたわー。
またやるしかありま世尊!
from. のりお | 2009/09/06 18:53 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://buhi720.jugem.jp/trackback/23
<< NEW | TOP | OLD>>