IMG_20120614_165546.jpg
なつこ(姉)とのりお(妹)が綴る日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ここちよい
 のりおです。

200909111528000.jpg

きのうね、買っちゃったんです、カゴバッグ。

絶妙なサイズと素材感。

こわれそうで少し不安になる持ち手の作りも気に入って。

でも1200円だから大満足だね。

壊れないていどの重さの荷物をいれるとします。

持ち手に余り布なんかぐるぐる巻き付けてみるのもいいかもしれないなー。

シンプルなものは、シンプルなままでもいいけれど、
すこし手を加えてやるのも、また味がでていいものです。


200909111530000.jpg

画像がちょっと粗いけれど。

これは私のお気に入りの麻のワンピースの布地。

平織りの、すこし太めの麻糸で出来た麻がすきです。

リネンというのは、風通しがいいだけでなく、体温を温存する効果もあるそうで、
だから、今までは麻というと夏もの、と考えがちだったけれど、
最近では秋冬物としてもよくリネンは使われたりするそうです。

ナチュラルを愛するひとたちは、半袖のリネンの服だって、重ね着で冬にも重宝させるのだ!

1枚の洋服を、四季をとおして着つづけられる、っていうのも、素敵なことだと思いませんかー?


夏男の散歩のまえに、すきなものについて書きたくなったので書いてみました。
ブログってたのしー。
何度もおなじこといってるな。あはは

さてさてなつこさんの山口旅行記の続きが気になります・・・
 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://buhi720.jugem.jp/trackback/35
<< NEW | TOP | OLD>>