IMG_20120614_165546.jpg
なつこ(姉)とのりお(妹)が綴る日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
フランス旅行記 1日目
 1月20日

5時起床。
泥さん咳止まらない。(気管支炎)
タクシーを予約してあったので、名古屋駅までタクシー。

タクシーの運ちゃんは、よくしゃべるがこちらの話は全然聞こうとしないおじさんだった。
途中コンビニでおにぎりを買って、たべる。


セントレアから成田まで国内線。
バイーン、と飛んでいく。泥さん爆睡だったらしい。
出発前夜にインターネットでチェックインしたのだけど、
うまいこといかずに国内線も国際線も隣の席を確保できず。
孤独な往路となった。


泥さん、あまりに咳がひどいため、
お母様の電話の指示により成田の診療所を受診。
「とくになんもせんでも大丈夫!」
とヤブな助言をもらい、ものすごい咳だったけど出発!!!
(結果的に後におさまっていったので、ヤブではなくほんとに治り際だったと思われる)

片道12時間、直通フランスまで!
しばしさらばJAPAN!


飛行機では「ゲゲゲの女房」と「オカンの嫁入り」を鑑賞。
ほか、爆睡。
窓際の若い女子が10時間くらいトイレに行かないので、そればかり心配してしまうわたし。
結局着陸直前で行ってくれたので安心した。


これ食べた機内食。


そしてフランスに到着。





今回ツアー参加者は10名。
初老夫婦×2、20代女子ペア×3
と、なんだかバランスのとれた10名。
どんな旅になるのか。

バスでシャルトルへむかい、ホテルに到着。
4時間くらいの移動。
ホテルではwi-fiが無料でとんでいて、着くなりipodであそぶ。

フランスではたいがいのホテルではwi-fiが無料で使えるのである!!
ログインするのに、メールアドレスとかを入力する。それだけで使える。
今のところなんの請求書もきていないので、本当に無料だとおもうが。。

と、wi-fiにテンション上がり、無駄にyou tubeでラーメンズのコントとか見て爆笑し、
電池残り5%ほど。

ぼちぼち明日に備えて・・・
と思い、充電器を刺すと・・・・・・・・・・

充電できない!!!!!!!!

そういえば持ってきた充電器、apple製のじゃない・・・・
と思いつつ、
旅の途中でどこか購入できるところがあるかガイドさんに明日聞こう・・・
と思い、寝ることにした。
この旅、wi-fiを使って姉と交信しようと思っていただけに、ショックは大きかった。

とりあえず、就寝。

- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>