IMG_20120614_165546.jpg
なつこ(姉)とのりお(妹)が綴る日々。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
たわわわ

 あしたは病院、のりおですー。

奈良の病院にいっているので、いつも病院へ行くときは小旅行気分です。
今日は小旅行ついでに、京都のおうちへきてしまいました。
ほんとうに小旅行。

休職させてもらってて、こんなゆったりしていていいのだろうか。
と、けっこう悩んだ時期もありました。
まあ今もそう思うときはけっこうあるのだけれど。
でも今は、休む時期なのだ、と自分なりにそうやって自分に言い聞かせられるようになりました。
ゆったりしていないのなら、休職させてもらっている意味がないからね。
こうやって、時間をぜいたくに使うことで、はやく治れば一番いいことなのだ。
そうでしょう、きっと。きっとそうさ。
けっこうな、なかなかの進歩だとおもう。
いいぞ、わたし。

夏男とはなればなれはさみしいけれど、、、
少しのしんぼうさ!
いつのまにやら、夏男がそばにいないとさみしくてさみしくて。
心のオトモダチです。

mixiにもかいたんだけどー、
タスケンレイダー、というスターウォーズのキャラの名前のひびきがかっこいいことに気付いて、
1日中「タスケンレイダー」という単語が頭の中をぐるぐる回っています。
タスケンレイダー、横暴でおそろしいけれど、名前はとってもかっこいい。
スターウォーズは中学くらいでブームがやってきて、旧3作がだいすきで、
もうなんていうか洗脳されてたかも、ってくらいすきだった。
ジェダイナイトになりたいぜ。なりたいぜ。
どこかにジェダイ・マスターはいないものかしら〜

今週末シルバーウィークで東京いきます。
はじめてがっつり東京を旅します。
雑貨屋めぐって感覚を研ぎすますのだ!
あーでもお金が足りるかしらん。。
teraのバイト、けっこう頑張ってるし給料はずまねえかなあ。

キャスキッドソンのTHANK YOU BOX買いました。
1500円でカタログとバッグが入っている、というキャスファンにはたまらない1冊。
雨にもつよい素材の大きなトートバッグでした。
ポーチつきで、こちらも汚れがつかなそうで、容量もけっこうあるステキサイズ。
これ持って歩くひと、街中にあふれそうだな。
わたしもその中のひとりになりそう。
マーガレットハウエルのやつも、買ったもんな。
付録って、すげえのな。

あーがんばって働いて収入があったころみたいに、
気分スッキリしたいがための、欲望をみたすための、
大好きな洋服をガツ買いする、という暴挙にでたい。ああでたい。
わたしはぜったいに買い物依存症。まちがいない。
買い物すると気持ちいい。
マンモス気持ちいい。
あー
東京までマンモスガマンだ!!!


と、ひとりごとをたくさんこぼしたところで、秋の目標をかかげてみよう。
もう24歳になるんだからね。

1、ひきつづき、病気とむかいあう。あわよくば、スッと治っていく。焦りはキンモツ。
2、フィルム・デジタル共に、写真を撮る。写真という大学で出会ったすばらしい趣味を続けていく。
3、やせる。ジャバザハット腹をアミダラのような美しいバディにしてみせる。
4、服を作ってみる。これはけっこう大きく出ましたよ。何つくろうかなー。
5、集中力をすこしずつ高める。1につながるかな。もう全然集中力がなくて。

こんなもんですかね。
5が特に、キモになりますね。ほんとに集中力ってのが衰えてしまって。
疲れてしまうのです。まだマシになったほうなんだけどなあ。
けっこう持つぞ、とおもって1日頑張ったりしちゃうと、翌日はもうそれはもう、
ずーん、どーん、ででーん、ってかんじに落ちちゃう。
これをちょっとずつ訓練して、マトモになりたいな、と切実におもいます。
むりはしない。焦りはキンモツ。

やるぞー!

以上、眠れないのりおのたわごとでした。長かったネー

日記 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








あわよくば治る…
それ!イイですねー☆

初コメ失礼します。

ブログ、読んでてとても穏やかな気持ちになります。
“自分を受け容れる”という営みは、やさしさを育むのでしょうね♪
from. いっしん | 2009/09/24 09:51 |
いっしんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
最近ブログを読んでくれてる方が増えてるみたいで、書くほうもテンションがあがっています。笑
わたしなりの考えや出来事あれこれを自由に書きつつも、それをみて何かしら感じとっていただけている、というのはうれしいことです!ありがとうございます。これからも自由にかいてゆくので、コメントくださいね!
from. のりお | 2009/09/25 00:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://buhi720.jugem.jp/trackback/41
<< NEW | TOP | OLD>>